r3holmes5の日常

大学三年生の日常と、趣味のカフェ、旅についての日記です!

立川のおすすめスポット!勉強、作業、読書の聖地!Green Springs!

[:contents]勉強、作業にうってつけ!?立川の新スポット!!!

今回は、東京は多摩の立川市に新しくできた"Green Springs"について書いていきます!

 

f:id:r3holmes5:20200720011338j:plain

[:contents]Green Springsとは?

Green Springsとは、東京の立川市の近くに新しくできた複合商業施設。ただの商業施設ではなく、銀行美術館や、会社のオフィスなども入った上に自然も作られているなんとも落ち着ける空間なんです!

そんなGreen Springsの見所をご紹介!

 

[:contents]Green Springs見所!

  1. カフェが併設されたオープンスペース
  2. 自然豊かな環境
  3. 屋上からの景色

 

1,カフェが併設されたオープンスペース

 このGreen Springsショッピングモールなどと違い、アパレルなどのお店は入っていませんが、そのかわりにカフェがいくつも入店しているなど、くつろげる空間が配備されています。

後述する施設内の自然とともに併設されているこれらのカフェで勉強すると捗ること間違いなし、、、。

カフェの店舗も一つのみではなく、いくつものお店があることで飲めるドリンクの種類が増えて飽きることがないです!自然を見ながらコーヒーを飲んでリラックスしながら、、、なんてことも楽しめる、行かない理由がない。

 

f:id:r3holmes5:20200720011453j:plain

 

2, 自然豊かな環境

 二番目の見所は、自然豊かな施設内。Green Springsの二階部分にもぼると、目の前に噴水がながれ、奥に進んでいくと水が流れる水路と、その水路を取り囲む木々や木橋

実際に眺めていることもいいですが、その自然のなく歩き回ってみるのはさらにいい気持ちに、、、。

水路は二階部分から展望台のような上部の方にも流れています!Green Springsの2,の見所はぜひ行ってみないとわからない場所なので、訪れてその目で確かめてみてください!

f:id:r3holmes5:20200720011543j:plain

立川方面の景色

3,屋上からの景色

 最後の見所は、展望台のような立地場所から見れる多摩の景色。施設の二階部分から斜め方向に伸びる緩やかな坂を登っていくと水が流れる大きな水路が、、。この表現があっているのかはわかりませんが、イメージが少ない人はぜひ画像を見てください!

景色がいいこともあり、女子高生たちの写真スポットにもなっているこの場所。写真をたくさんの人が撮っているだけあり、緩やかな坂からJR立川駅方向の景色はなんとも綺麗です。

また、緩やかな坂から北をぐるっと回って西側方面には、多摩の山々が一望できる高台が。ただの見晴台だろ!と感じるのなら、その足で訪れて見に行ってみてください!!!

f:id:r3holmes5:20200720011551j:plain

見晴台?そう思うならぜひ実物を!

 

[:contents]まとめ

見所についてつかめたでしょうか?Green Springsは最近できたこともあり比較的綺麗な施設です。コロナの状況もありなかなか外に出かけることもできないとは思いますが、コロナが収まった際にはぜひ訪れてみてください!!