r3holmes5の日常

大学三年生の日常と、趣味のカフェ、旅についての日記です!

立川のお洒落カフェ 一六珈琲店!!

立川駅すぐの ”一六珈琲店

本日は、自宅から近いJR立川駅から徒歩5分ほどの”一六珈琲店”に行ってきました!

感想と店内雰囲気を書いていきます!

f:id:r3holmes5:20200728204808j:plain

ブルーベリーケーキと季節ブレンド



”一六珈琲店”どんなお店か?

JR立川駅南口から徒歩5分ほど歩いた場所にある、珈琲店”一六珈琲店”。

歩道に看板が出ているため、お店付近についてどこにあるのだろうと長時間探す必要もないので、とてもありがたいです!

f:id:r3holmes5:20200728204706j:plain

お店の看板

店内の雰囲気は

  1. 落ち着いている
  2. 音楽もジャズ(?)のようなものが流れていて、リラックスできる
  3. コーヒー好きにはたまらない、豆やドリップ機がある空間

 

1落ち着いている店内

これが一番大きなポイントかと。店内入り口のドアは常時解放され入りやすい雰囲気な上に、店内は大きいとは行かないものの南北に長い部屋作りになっています。個人で来店する場合はカウンター席、友達、カップルでいく時はテーブル席を選ぶと良さそう!また、チェーンのカフェのようなガチャガチャ感もなく、非常に過ごしやすい綺麗な空間になっています。

 

2、音楽もジャズ(?)のようなものが流れていて、リラックスできる

店内は大人数の人が入れないこともあって、喧騒なんてことにならない空間。ただ、無音のような空間なのかと言えばそうでもなく、ジャズのような心地よい音楽が流れています。音楽に詳しくないのでジャズかどうかはわかりませんが、うるさくない音楽とリラックスした雰囲気がある店内はとても過ごしやすいです。

 

3、コーヒー好きにはたまらない、豆やドリップ機がある空間

 店内のカウアンター側は、様々なコーヒーの豆がずらり。何種類もの豆がありすぎて、何がどの豆なのかは何一つわからないですが、みていて飽きません^^

 

 

今回自分が頼んだのは

季節ブレンドコーヒー 7月8日版と、ブルーベリーケーキ。

コーヒーはブラックで飲みましたが、ケーキの甘さのおかげで苦すぎないちょうど良い苦味を味わうことができました。

ちなみにコーヒーの種類は何十種類ものブレンド豆があるので、ぜひ行って違う種類のブレンドを飲んでみるのもいいかと思います^^

 

ちなみに自分は甘党なこともあり、ブルーベリーケーキは一瞬でなくなってしまいました(笑)甘いケーキに、酸っぱいベリーも添えられているので、甘すぎるのが苦手!という方でも試しに食べてみるのもいいかと。

値段は季節ブレンドコーヒー 1杯分680円(税込み) ブルーベリーケーキ 680円でした!

JR立川駅に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!!