r3holmes5の日常

大学三年生の日常と、趣味のカフェ、旅についての日記です!

吉祥寺駅徒歩4分 手作りケーキがおすすめのお店とは?

吉祥寺駅すぐ!オレオチーズケーキがおすすめのカフェ

本日は吉祥寺駅の近くにあるカフェ”アリーカフェ”に行ってきました!このお店おすすめのオレオチーズケーキを食べてきました!

f:id:r3holmes5:20200730012049j:plain

 

お店おすすめのオレオチーズケーキ!!

別のサイトでおすすめと言われている”オレオチーズケーキ”を食べてきました!みためからもオレオが感じられるこのケーキ。おすすめポイントは、

  1. オレオのサクっと感
  2. 甘すぎないチーズの味
  3. クリームの甘さがチーズとの相性○

     

    f:id:r3holmes5:20200730012040j:plain



 

1、オレオのさくっと感

ポテチのように「パリッ」としたサクッと感とまでは行かなくとも、クッキー食感のサクッと感がたまらない。オレオクッキーを食べている感覚が、また食べたい!を増幅させる、そんな味。

 

2、甘すぎないチーズの味

ケーキと言われると甘ったるいものをイメージしがちですが、”チーズケーキ”はそんなことない!チーズの風味と、オレオの味、それが相まって甘ったるすぎない”絶妙”なほんのり甘さがあるため、何度でもまた食べたい!と思わせてくれる味になっていました。甘すぎるものが食べられない!という人でも食べらる美味しさです!

3、クリームの甘さがチーズとの相性○

 このクリームがあることで、チーズの美味しさとのマッチが抜群○。チーズが苦手という方にはこのクリームをつけて食べられてはいかが、、?そんな味の調節をになってくれるクリーム。生クリーム好きにはたまらない美味しさでした|(笑)

 

 

まとめ

吉祥寺駅公園口から徒歩3分ほどの場所にあるので、ものすごくおすすめです!店内も激混みというわけではないですが、心配なかたは予約もできるそうなので、予約をしていくのがおすすめです!!